広島よりTOEIC愛を込めて
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【Run記録】9/6-生まれ来る自信と課題-
キャプテンです。

シフト勤務なので、シフトの都合によっては連休になります。
昨日、今日と連休なので、昨日は久々にPart7の模試を解くことができ
ました!

公式実践のTEST7です。

練習試合は久々なので正直どうかな?と思っていましたが、大分自信が
生まれた結果になったと思います。

言葉にするのは難しいのですが、「読める」と「解ける」の精度が上がってきた
気がします。それ以上に良いのが、「回答根拠を見つけられずに適当に選択」
するという問題が皆無になったことです。

とはいえ油断するつもりは全くなく、恥ずかしながら、、、
・contactとcontractを読み違えていて(contractと読んじゃった)回答根拠がない
 ないって大騒ぎした(脳内で・(笑)
・自信満々でBを選択してC、Dを読まずに回答したものが、見え見えのトリックに
 ひっかかってしまった。
・Wパッセージで出題者の意図を完璧に曲解していた。
などなど結構間違えたのですが、本当に文字にするのが難しいのですが、
一皮向けられた気がします。

点数が上がるのは勿論嬉しいのですが、こうした日々の学習の中でも
自分の成長を感じられるのは本当に嬉しいです。

何故か?と考えますと、流水さんの広島白熱LIVEで学んだことが大きいかと。
あの場で、Part7の考え方を再度叩き込んで頂けたことがテストの最中に
蘇ってくるんですよ。あえてポイントを上げれば意識して問題に取り組める
ですかねぇ???

やっぱり参加できて良かったなぁと心から思います。

ただ、ここ数ヶ月でPart5、6に関しては一番錆ついている状態です。
その錆落としをしつつ他のパートとの兼ね合いでどこまで上げられるかで
9月TOEICでのリーディング400点及び900点再突破に繋がるのではないかと
思います。

写真は白熱LIVEの会場のMoving'onさん前からの景色。参加者の皆さーん、
懐かしいでしょ(笑)

あの時は天気悪かったですからね。今度は天気の良い時に広島に来てくださいね!

まだまだ蒸し暑いですが、今日も走れた!
--------
ランニング, 時間 38:10, 6.11 km
9月 6日 (土), 07:40 ~ 08:18
ランタイム: 38:10
距離: 6.11 km
平均: 時速 9.60 km
最高スピード: 時速 12.84 km
登り: 185 メートル
カロリー: 488

胡町

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/98-5b81665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

