広島よりTOEIC愛を込めて
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


雨の日曜日
キャプテンです。

広島は雨雨雨です。

お陰さまで蒸し暑いですが、だいぶ涼しくなったので昨晩はクーラー
なしで寝られました。

僕の独身生活も今日で終わり。明日は家族が帰ってきます。
生憎仕事なので迎えには行けませんが、明日の夜には会えると
思うと嬉しいです。

子供達は引っ越す前に暮らしていた八王子で昔の友達にもたくさん
会えたり、ジジババとも会えたりして楽しんでいる様子です。

僕はと言うと生きていくのに精一杯(笑)

去年もそういえばこの時期忙しくて、疲れ果てて帰ってきてウサギの
世話だけしてウサギと同じ部屋で寝るってしていたなと思い出します。

そうは言っても最低限のルーチンは継続中。いよいよ来週(今週?)末に
迫った流水師匠の広島イベントもありますし盛り上がって参りました。
今時点で9、10の2日間。10の1日のみは満席。9日のみの参加で若干
の空きがある状況との事。もし迷っている方がいたら1日のみでも問題
ないので申込みしてください。是非満席の中でやりたいですね。

今日は、テストの前に解くだけ解いて復習が出来ていなかったパート7の
復習を中心にやっていこうと思います。

あ、でもそろそろパート5、6の初見のものもやりたいので「千本ノック7」も
やろうかな。

僕は(一応)900点ホルダーの端くれに名を載せさせて頂いてますが、とにかく
学習した参考書の少なさは恐らく日本一ではないかと思います。何せ「金フレ」
すらここ4ヶ月前まで知らなくて流水師匠に「キャプテン、さすがに金フレを知らない
のは・・・(苦笑)」と言われてしまったくらいなのです。

逆にいうとそれだけ限られた参考書を味わいつくしたということで、それこそが
流水師匠から教えて頂いた大切なポイントなのです。その辺を改めて、しかも
2日間の講義で徹底できるのは本当に嬉しいです。参加者の人は「公式問題
集を自分はどんなに使っていなかったのだ?!?」って驚かれるのではと思い
ます。

その前に(僕は勿論仕事ですが)、お盆休み前のバタバタを何とか乗り切るぞ!

おー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/74-b1e06826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

