広島よりTOEIC愛を込めて
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


静かな朝
キャプテンです。

静かな朝です。うちってこんなに静かだったのね?
何せうちの息子(小2)は起きている間中話し続けないと死んでしまう
生き物なのでそりゃーうるさいんです。

朝から洗濯して、ゴミだしして、子供らの小学校の植物の水遣りして
ウサギのえさの補充とトイレ掃除してしばし落ち着いています。

広島は朝から暑いので、今日は家にはいずにどこか涼しいところで
勉強しようかなと。今の時間はまだぎりぎりクーラーつけずに大丈夫
ですね。

さて、昨日はうちの家族は無事神奈川の妻の実家に到着し、夜には
近所の子供達と花火をしたようです。片道4時間弱の新幹線は子供
たちにはやはり長いようでバカ息子は岡山あたりで「後何分?」と
聞いて来たとの事。まだ180分くらいだよ(笑)

おっと、新幹線についてですが、2ヶ月の単身赴任生活も含めて何度も
広島-新横浜間を往復しておりますが、特に時間に拘り等がなければ
広島からは広島始発、下りは広島着をオススメします。

なぜかと言いますと特に下りが空くからです。

新横浜⇒名古屋⇒京都と来て、新大阪あたりでだいぶ減り、岡山辺り
では空き空きになります。これが博多行きですと新大阪や新神戸から
博多に行くであろう人がどっと乗ってきます。

僕が経験した中で、一番空いている時は一車両に10人もいないのでは?
って時がありました。(僕は寝られませんが)電車でぐっすり寝られる人にも
練り過ごしの心配なくオススメですよ!

子供連れは子供がうるさくしないかが心配になりますからね。ちなみに
今回の家族の往復も広島発着。

今からパート1、2の書き写しに入ります。

では良い一日を!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/71-2f6f60a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

