広島よりTOEIC愛を込めて
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


5月に入りました。
キャプテンです。

5月に入りましたね。5月はうちの娘の誕生月なので、それだけで
なんだかワクワクします(笑)

今、何だかもやもやとしているものが自分の中にあるのですが、
それがなかなか上手く言葉になりません。

そういえば去年の今頃の僕のスコアは815点。その後、じりじりと落ち
てきてた頃。それが5月にブレイクして870点になった原因はなんだった
のかなと思うことがあります。

あれから1年、今、自分の力と自分の甘さを今、日々感じながら学習しています。

鍵はリスニングにあり。久々に日経トレンディの4月号を読み返してそんな
風に感じた今日この頃です。

この記事は予約投稿で書いていますが、11年前のお昼頃、奥さんは病院で
既に陣痛で苦しんでいて僕はなす術なく待つしかなかった状態でした。

結局産まれたのは日付が変わった夜中の0時過ぎ。今みたいな初夏の陽気
でしたね。待合室が暑くてね。病院特有のにおいと緊張感で何だか疲れきって
いました。

明日で11歳。健康に育ってくれて何よりです。

過ぎてみればあっという間ですね。あの日のことは忘れることはありません。

ではでは。

(31日目の愛の詩)

コメント

明日の娘ちゃんのお祝いのケーキはキャプテン手作り?(笑)
昨日、うちのブログの方に「SEIKOさん」という方、来たよ♪

やっぱりキャプテンも男前やったか~(爆)
今度大阪でDEANさんと一緒に「ルックスレベル偏差値80トイッカーの
スコアアップ攻略法」という演題で 講師お願いします(爆爆)
私、「北大阪 山の手マダムの 主婦TOEICの心得講座」 という演題で主婦層の受験者数増やすわ(爆)

今日は子供二人学校にいって、主人は休みだから一緒にランチでもいってくるわ~♪

今日もいい一日を~♪♪
[2015/05/01 10:00] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]

マダムへ。
マダム、

コメントどうも!

> 明日の娘ちゃんのお祝いのケーキはキャプテン手作り?(笑)
> 昨日、うちのブログの方に「SEIKOさん」という方、来たよ♪
いや、僕、チーズケーキしか焼けないので←焼けるんかい!
明日は仕事なんでパーティはもう少し先にやります。

> やっぱりキャプテンも男前やったか~(爆)
> 今度大阪でDEANさんと一緒に「ルックスレベル偏差値80トイッカーの
> スコアアップ攻略法」という演題で 講師お願いします(爆爆)
> 私、「北大阪 山の手マダムの 主婦TOEICの心得講座」 という演題で主婦層の受験者数増やすわ(爆)
いえ、ごく普通かと。偏差値56~58くらい?(笑) seikoさんがそちらにコメント
していてなんだか微笑ましかったです。

明日、仕事行ったら休みなので頑張ります!
[2015/05/01 19:33] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


どもです。
偏差値56〜ってやっぱり平均より高いんですね〜^ ^ と、突っ込んでみました^^;
心得講座、どんな内容か興味あります(^O^)/
[2015/05/02 06:43] URL | Dean #- [ 編集 ]


キャプテンへ
偏差値56以上っていうのはたしかに高いわ(爆)
SEIKOさんに大学生のお子さんがいたなんてびっくりだったわ(汗)
完全、20代~30代女子と思いこんだコメント返信してしまったし(汗)

DEANさんへ
主婦TOEICの心得
その1 だんなさんの晩御飯のおかずを手抜きするべからず。家族を味方につけるべし。 
  ~その場の衝動で学習時間を確保しようとして 家庭のバランスを崩しては最終的にTOEICスコアがあがろうとも夫婦関係のバランスが崩れ、
仕事復帰しにくくなる。  

とか?(爆)
[2015/05/02 07:55] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


主婦さんへ
そういう内容ですか〜、面白そうですね。開講なら、男性側の意見を述べる立場で参加させてください、もちろんキャプテンと一緒に(爆)
[2015/05/02 09:15] URL | Dean #- [ 編集 ]

Deanさんへ。
Deanさん、

コメントありがとうございます!

> 偏差値56〜ってやっぱり平均より高いんですね〜^ ^ と、突っ込んでみました^^;
それうらいの自信はあります←おい!(笑)

何かマダムのコメント欄みたいになっとる!?!
[2015/05/02 19:16] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

マダムへ。
マダム、

> キャプテンへ
> 偏差値56以上っていうのはたしかに高いわ(爆)
> SEIKOさんに大学生のお子さんがいたなんてびっくりだったわ(汗)
> 完全、20代~30代女子と思いこんだコメント返信してしまったし(汗)
まあまあそこは突っ込まんといて(笑)
seikoさんは広島の方で、伝説の広島白熱ライブの参加者さんです。
あ、その後、去年の夏の英語部勉強会にも来て頂きました。


> DEANさんへ
> 主婦TOEICの心得
> その1 だんなさんの晩御飯のおかずを手抜きするべからず。家族を味方につけるべし。 
>   ~その場の衝動で学習時間を確保しようとして 家庭のバランスを崩しては最終的にTOEICスコアがあがろうとも夫婦関係のバランスが崩れ、
> 仕事復帰しにくくなる。  
僕は気持ちよく遊びにいきたいから人一倍家事をやる!みたいなもんですね(爆)
[2015/05/02 19:18] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


レジェンド、マダム、DEANさん、
楽しそうですね。夢のコラボ、待ってまーす!

レジェンド
リスニングが鍵ですね。よっしゃ!!やるぜ!!!
[2015/05/03 11:30] URL | seiko #WVb5vgCk [ 編集 ]

seikoさんへ。
seikoさん、

レジェンド、マダム、DEANさん、
> 楽しそうですね。夢のコラボ、待ってまーす!
なんか、マダムのブログ状態なんですけど(汗)

> リスニングが鍵ですね。よっしゃ!!やるぜ!!!
はい。結果出しましょう~
[2015/05/04 19:28] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/280-94275e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

