広島よりTOEIC愛を込めて
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


第198回TOEIC結果
キャプテンです。

4月の公開テストの結果です。

【L470 R430 TOTAL900】

一応、リスニングは自己ベスト更新しました。しかしながらTOTALでの
自己ベスト(925)更新はなりませんでした。

がっかりしているでしょうか?
否、この900点は僕にとって本当に嬉しいものでした。

910点
925点
915点
900点

4回目の900点台、しかもギリギリ900点台。

でもこの4回の中で一番嬉しい。

何故か?

「狙って獲ったからです」

今回900点超えをする事が出来るとすれば、リスニングのベスト更新が不可欠
の条件だと思っていました。AGB総選挙、多忙な業務という中でリーディング
のチューンナップが思ったよりも出来なかったからです。

その代わり、リスニングに関しては新しい試み。460点台までの学習法では
それ以上のUPは臨めないと考え、試みた工夫。それがこうして結果を出せた
からです。ただ、今回のPart3で失敗するとは思っていなかったので、それを
差し引けばもう少し行ったのかなと若干の悔しさはありますが(苦笑)

(900点の)誇りを取り戻せた事。

この事でリスニング満点への挑戦権をこれで得ることが出来たと思うのです。
漸く(ようやく)ね。

以下は、書かずにいられないのでお許しを。
-----------
色々あって、正直、今めちゃくちゃ苦しいです。
悲しんで悲しんで全てを放り出せればこんなに楽な事はないとも思う事すら
あります。

自分で何も出来ない事もあります。
自分で何とかしなければならない事もあります。

でも、僕はここから逃げ出す事は出来ないんです。この環境の中で闘い、
改善策を考え続け、実行し続けなければならない。それが僕のミッションだか
らです。

考える事を、闘う事を放棄した時に僕は僕の仕事を裏切ることになる。
僕を信じて着いてきてくれている人たちを裏切ることになる。
それ以上に自分を裏切ることになる。

それは断じて出来ない。

だから、叫び出したくなるような夜もあるけれど、闘う事から僕は逃げられな
いのです。何故ならそれで僕は給料を貰い、家族を養っているからです。
プロとしての矜持と意地です。

辛いし、キツイし、疲れます。見えてきたのはかすかな希望だけです。
でも走り続けなければならない。
僕がやらなければ、現状は僕の代わりは誰もいないのです。

広島に来て2年。こんな事の連続でした。今回が一番キツイかもしれません。
でも、だからこそ僕は歩みを、闘う事を止めません。

僕が大好きな皆を守る為に・・・
-------
書こう書こうと思っていましたが、僕の現状はこんな感じです。
次から次へと色々な事が・・・、正直、ひかれちゃったかしら?(笑)

ただ、今、大変な中ですが、実は良い感じで調整が進んでいます。

6日の公開テストで、満を持して以下の全てを狙います。
・リスニング満点
・自己ベスト更新
・950点突破

今回、900点台に戻ったことで漸くこれらを狙う事が出来るのではと思っています。

今回、自己ベストを更新された方、おめでとうございます!
また、スコアダウンを経験された方、共に頑張りましょう!

ではでは。

(6日目の愛の詩)

第198回結果_convert_20150406191504

コメント

キャプテン
苦しい胸の内は大変良く分かります。実は僕も毎日苦しいです。
しかし、挫けずに頑張りましょう!我々はそれぞれ対外的に会社をリプレゼントしているのです。投げ出すわけにはいきません。
仕事もTOEICも全力投球で頑張るのが英語部の流儀なのだああっ(@^^)/~~~!
[2015/04/06 20:04] URL | Rabbit #- [ 編集 ]

Rabbitさんへ。
Rabbitさん、

コメントありがとうございます!
本当に嬉しいです。3月末からかなりバタバタしていたのですが、
4月に入り、それに追い討ちをかけるような出来事が・・・

ただ、僕の上司、部下と打ち合わせをして、
「僕らは泣いて悲しんで解決するならいくらでも泣くさ。でも先のことを考え
 なければならないんだ僕達は。」
と同じ目標を掲げることが出来、絆が深まりました。

はい。投げ出しませんよ~。

ちなみに、4月のMVPは予約していますので(笑)

感謝!
[2015/04/06 20:11] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


逃げ出したくなるような日や、叫びたくなるような日。。。あるなあ。。(涙)
私は仕事じゃないけど、この子供の介護とか、先の見えないしんどさっていうのか。。(汗) これから治るとか楽になるっていうのがないから、
どうしてもプラス思考になれないわけで、
ただ、日々を必死で回す。平日まったくあてにならない主人だから、
家を回し、子供の世話、それで終わってしまう中、机に向かい、英語に触れられる時間が ありがたいし、気持ち切り替えられる場所だわ。
こちら、900のらず。当然の結果だけど(汗) L455 R 440の T 895
もうちょいが取れないわ・・・
なんとかもうちょっとリスニングスコアの安定を図りたいのでがんばってみます。
心身ともにお互い、しんどさの種類は違うけど、、一日一日、進んでいくしかないよね。

日曜の試験、健闘祈ってます~。


[2015/04/07 08:33] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]

おつかれさまです!
毎日お疲れ様です。
そっか、結果がでたんですね、昨日、某所では祭りだったんですかね。
月並みに聞こえるかもしれませんが、
がんばりましょう!!!
結果を見据えて実直にやれば、結果は自ずと付いてくると私は信じています。
よし、歌いましょう!「終わりなき旅」!(笑)
[2015/04/07 08:59] URL | yoma #A3748Zvk [ 編集 ]

マダムへ。
マダム、

そちらも大変そうですね・・・しかも先が見えないしんどさって年をおうごと
にありそうで他人事ではありません。

僕は今、親戚等のヘルプがない(周りにいない)環境なので、夫婦だけでこなさ
ねばなりませんが、職住近接なので非常に助かっています。

5点だけマダムに勝った(笑)←そこじゃねーだろ!

日曜日、僕は伝説になります。マジです。
[2015/04/07 20:20] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

Re: おつかれさまです!⇒yomaさんへ。
yomaさん、

コメントありがとうございます!
某所は最近行っていません。心に余裕が無い時は無理です(笑)
なので祭りにも参加していません。

こんな僕でも応援してくれる人がいると思えるだけで嬉しいです。

今日は「終わりなき旅」きいちゃうよ(笑)
[2015/04/07 20:21] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


キャプテン

リスニング自己ベストおめでとうございます!!495点まであとちょっと、目前ですね☆
次の公開テストも頑張ってください!キャプテンが全力を出し切れるよう祈ってます!
[2015/04/08 14:02] URL | emi-5 #vBkrOnqM [ 編集 ]

e-mi5さんへ。
emi-5さん、

うぉーーーーーーーー!コメントありがとうございます!
はあはあ←興奮しすぎ(笑)

コメント誰かなと思ったらemi-5さんから。すっごく嬉しいです。

はい。495点への挑戦権を漸く得た思いです。自分の中だけですが、
一皮剥けた感があります。後は本番に合わせるだけです。

意外な方からのコメントなんで何か元気出ました←安すぎ(笑)
良い報告を出来るように日曜日頑張ります!
[2015/04/08 15:17] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


キャプテン、興奮しすぎてemi-5がいーみごになってます(笑)

>e-mi5さんへ。

キャプテンおもしろすぎ(^_^) 笑

お仕事&TOEIC、頑張ってください。応援してます\(^o^)/

これからもよろしくお願いします。
[2015/04/09 07:18] URL | emi-5 #vBkrOnqM [ 編集 ]


レジェンド様、リアルタイムのコメでなくてすみません。
その人が乗り越えられない試練は、与えられないはずなので、数々の試練は、その人を成長させる為になくてはならないものだと思います。私も数々の試練に直面しながら、その時は、泣いてしまいますが、それらも含めて、多くの周りの人たちにサポートされてるなあって感謝の気持ちでいっぱいになります。巡り合わせとかタイミングとか。。。。
前に進みましょうね。
[2015/04/09 14:54] URL | seiko #WVb5vgCk [ 編集 ]

emi-5さんへ。
し、失礼しました~(汗)

確かに興奮しすぎたということでお許しを(笑)

そんな応援するだなんて・・・うれしす!
emi-5さんの為に?今週末のテスト頑張ります!

良い報告が出来ることを祈りつつ・・

こちらこそよろしくお願い致します。
[2015/04/09 19:12] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

seikoさんへ。
seikoさん、

コメントありがとうございます。リアルタイムなんて頂けるだけで嬉しいですよ。
僕も今回の試練では本当に周りの人に支えられています。だからこそその期待に
応えて行きたいなと心から思っています。

はい。前進しましょう!
[2015/04/09 19:14] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/255-c8b86e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

