広島よりTOEIC愛を込めて
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


第198回TOEIC受験記録
キャプテンです。

本日、広島に来て2年。本当に久方ぶりにラジカセ以外を経験しました~!
やっぱ、音響設備いいわ!

それは置いておいても、今日は盛りだくさんの気付きを得られました。
どんな感じだったのでしょう???

以下、備忘録も含めて。
----------
朝食:9時30分
メニュー:ベーグル、ソーセージ、紅茶
出発時間:10時40分(到着11時30分) ※車
会場:広島女学院大学(2014年4月以来4回目)
種別:マイナー、グリーンのシート
教室:100人程度の教室
机:大学や予備校にありがちな前にパッタンと倒すタイプの机。
  1列に4人座り、必然的に中の2人は外側の人に出てもらわないとならない。
  正直勘弁な状況。
音響:音響設備。前に大きなスピーカーが2つ。正直最高!後ろの方だけど
    ホント聞き易い。

【リスニング】
Part1 全問いけたと思います。
Part2 やられました。5問くらい訳がわからないのがあり。スムーズ暗唱で修行します。
Part3 前半、Part2の悪い流れを払拭できず。後半持ち直す。
Part4 出来ました。問題を支配しました。

【リーディング】
Part5 普通ですね。分からないものは分からない。
Part6 少し難しかったです。ただ、TOEIC力でどこまで正解出来ているか?
Part7 Part6まで終わった時点で14時6分00秒。ここ数回で一番遅い。
     原因は分かっています。今までよりもPart5の実力が上がっているので
     その分、考えてしまうのが原因。余ったのは1分半。ですが、まだ言葉に
     するのは難しいのですが、初めてPart7を「支配する」感覚の端っこをみつけ
     たような気がします。今の実力は十二分に出せました。すがすがしいです。

苦手な会場でしたが、音響が良いとそれだけでテンションが上がります。今回、
自己ベストを出せるかというと微妙ですが(恐らく無理)、今日、今後の進め方の
道筋がはっきりと見えた気がします。

今やっている事は間違いではない。

そしてそれが結実するのがいつかは分かりませんが、何とか4月、5月、6月の
公開テストで結果を出したいと思います。僕の場合は、前回のテストから時間が
経たない方が良い結果が出るように思います。ですのでこの3ヶ月はチャンスです。

修羅の道でのし上がっていく為の勉強をしている自負はありました。でもそれは
やはり公開テストを受けてみないと分からないですね。

疲れましたが、TOEICはやはり楽しいです。

本日、受験の皆さん、本当にお疲れ様でした!

コメント
同じ会場でした!
レジェンドお疲れ様でした。同じ会場だったんですね。私は、ここの音響、エコーの様に響いてダメでした。Part1からつまずきました。(涙)
今から次に向かって始動です!!レジェンドをまんま見習って、ブログ始めまーす。
[2015/03/15 19:51] URL | seiko #WVb5vgCk [ 編集 ]

Re: 同じ会場でした!⇒seikoさんへ。
seikoさん、

えー、そうだったんですか!結構人数いましたからね。
僕は音響凄い良かったです。だからPart2が失敗した自分が不甲斐ない・・・

ブログ是非是非!

疲れますが、楽しいですね。お疲れ様でした!
[2015/03/15 20:07] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/15 20:41] | # [ 編集 ]


わたしはピンクのメジャーフォームっていうやつみたい。
。。。。初めてパート7.ダブルパッセージの最後の問題文が読めず、3設問、まったく選択肢も読めずに「塗り絵」Bをマークしましたわ。。。。
当たり前の結果だとおもっております(汗)学習不足。力のなさを痛感(汗)
しかし。。。この大量な英文。。。。。。。。。。
ちょっとした主婦では太刀打ちならんとしみじみ思いました。。。。
また次回はもうちょっと学習します(汗)
受験料払ってるのでそれなりの「もぎとり」したいと思いましたわ。
受けるだけではあかん(汗)

また修行してでなおしてくるわわ。。
[2015/03/15 21:47] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


キャプテン

おはようございます。
英語部のイベントのあとは、中々お礼も申し上げれず、すみませんでした。
英語部の皆さんの頑張りを聴いて、間近で見て、自分もやってたつもりだけど、もっと頑張って、輝いてる人いるじゃない!!って思いました。
その気持ちと火を消さないように、あの後、ブログも時々しか更新せず、公開テストまで、一生懸命、勉強出来ました。多分、今までで、一番頑張れた気がします。
ブログ初期から、応援、交流させていただいたキャプテンのお陰です。
結果は分かりませんが、昨日の公開も踏ん張れたと思います。ありがとうございます。

キャプテンは、遂に、一部セクションで、問題を支配する体験されてるんですね。格好いいです。スーパーな進化の過程とか、んっ!!って電気がついたきっかけなんかも、記事になって読める日を楽しみにしてます。

massy
[2015/03/16 06:47] URL | massy #- [ 編集 ]

⇒マダムへ。
マダム、

昨日はお疲れ様でした!

メジャーも難しかったみたいですね。僕は今回は塗り絵こそ逃れまし
たが、やはり時間は短かったです。

僕も英文の大量さを思い、もっともっと大量の文章を読む必要があると
感じました。

ルーチンに+αする内容を今、色々考えています。

また、色々情報交換しましょう!
[2015/03/16 19:38] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

massyさんへ。
massyさん、

昨日はお疲れ様でした!

コメントなんて全然気にしなくて良いです。して頂けるだけで嬉しいです。
しかしながら今回のmassyさんの感触は素晴らしそうですね。経験上、そうし
た手応えがあったときはブレイクポイントだと思いますよ。結果が楽しみ
ですね。

1年前からブログを初めて、massyさん達のように最初の頃からお世話になっ
ている方は本当に特別な存在です。

僕も半年に一度は参加し続けますし、また是非参加して下さい。

「支配」ってかっこよく書いたけど、結果に表れるように頑張ります!
今後ともよろしくお願いします!
[2015/03/16 19:43] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/231-36a755f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

