広島よりTOEIC愛を込めて
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リアルでの邂逅
キャプテンです。

英語部勉強会から一週間経ちました。

思えば、あの時に勝手に自分のミッションだと思っていたのは、

「一人で勇気を出して参加してくれた人をボッチにさせない」

というものでした。

懇親会とかではそうした人たちが楽しんでいるかどうかを見て周って、つまらなそ
うにしている人がいたら声をかけようかと思っていました。

だけどそれは全然杞憂に終わりました。皆さん、そこら中で盛り上がっていて、
かつ、我が英語部の精鋭達が良い具合に散らばって盛り上げてくれていました。

ですが、勉強会のみ参加で懇親会に出られなかった存在に関しては正直心配
していたのも事実。

何せ、ずっと壇上にいたので客席の様子は分からないんですよね。

そんな中、ブログ仲間のみーさんが当日の様子をUPしてくれました!

英語部勉強会に参加しました

みーさんはお子さんがまだ小さいのに来てくれて、声かけてくれたので
心配していましたが、楽しんで頂けたようで良かったです。

しかし、、、、

キャプテンとご挨拶している時に内心思っていたことはというと

料理できて
英語できて
子供たちと遊んだり行事もこなしたりして
男前って反則だよなー(反則じゃないか。。)
こんな人いるんだ、の第2弾。


男前、男前、男前----?

そんなん誰も言ってくれないがなぁ(爆)
思ったらならその場で言ってよ~(爆爆)


こほこほ。

まあ「格好良く書いてね」とお願いしていたのですけどね(笑)

みーさん、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

みーさんの記事を読んで思ったことは、子育てと勉強の兼ね合いは難しいですが、
時期的なものだという事。

一番下の子供が小学校に入学したら物凄く楽になったというのは以前に書いたと思い
ます。幼稚園や保育園は行事ごとなどで忙しいからです。また未収園児はもっと忙しい
のは言うまでもありません。娘が3歳くらいの頃は休みの度に「絶対」に公園に連れて
行かないと満足しない娘だったんですよね(苦笑)

今、すっかりインドアな娘になったんで、「なんであの時?」って感じで。
当時、お母さんが固まっている公園に行くのは本当に嫌だったんだよ~(笑)

子供が小さいうちはやはりそちらを優先する方が良いと思います。過ぎてみると
本当に手がかかる時期っていうのは案外短いものです。周りの凄い人たちを見て
焦りなんかを感じるとは思いますが、時期がくれば必ず改善されます。

当日のプレゼンで、「忙しい中で結果を出す為の方法」について語ったのはそうした
人たちに勇気を与えることが出来ればな?という想いもあったからです。

そして、考えてみれば当日話す機会を与えてもらったのはこうしてブログで発信し、
応援してもらえたからです。その中には距離や置かれている状況の制約で参加で
きない方もいらっしゃったと思います。そんな方の為に、当日話した内容やそれを
話すに至った考え方なんかを語る必要があると思いました。

今回のAGB総選挙を盛り上げて下さった全ての方への感謝の気持ちを込めて。

今回、3月のテストに向けて、マジで学習しているので15日以降になってしまうかも
しれないのはご了承下さい。

「男前」なんて言われたんで今日は気分良く過ごせそうです(笑)
15日のテストまで、今日と、18日しか休みがないので有意義に過ごします。

ではでは。

コメント
はい!レジェンドは、男前です。
おはようございます、seikoです。私もレジェンドは、男前だと思います。超イケメンです。おわり
[2015/03/08 09:34] URL | selko #WVb5vgCk [ 編集 ]

Re: はい!レジェンドは、男前です。⇒seikoさんへ。
seikoさん、ありがとうございます!

でも、でも、僕は何て返せば良いのでしょうか?(笑)

とは言え、お世辞でも嬉しいです!感激です!
[2015/03/08 13:07] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
キャプテン、

こんにちはKです。いつもお世話になっております。

当初は、お邪魔させて頂くつもりだったのですが諸事情で参加を断念しました。。。のでなんかすみませんです。
キャプテンを始め、他の方からも声をかけて頂いていたのでなおさらです。

キャプテンのスピーチ良かったと、TOEIC仲間から聞きましたよ!

僕も挨拶したかったのですが・・・またお会い出来る機会があると信じて待ってます('ω')ノ

それまでに「英語力UP」&「人間力」させておきます。(そして就職先も決めたい・・・笑)


K
[2015/03/08 16:20] URL | K #- [ 編集 ]


幼稚園って、本当に行事が多いですよねー。
降園時間も早いし、午前保育もかなりの高頻度でありますし。
日に日に少しずつ手がかからなくなっていく子どもたちとすごしていると、
本当に今この時を大切にしていかないといけないなあといつも思います。
素敵な毎日を送りたいですね。
次のTOEICテスト、がんばってくださいね!!!
[2015/03/09 09:38] URL | yoma #A3748Zvk [ 編集 ]


キャプテン
ブログ紹介いただきありがとうございました!

キャプテン男前って直接言えばよかったですか〜?
舞台下で勉強会始まる前だったんで^^;
私は懇親会でお酒入らないと無理キャラです。。あは。

今度takaさんの勉強会に参加させていただくことになりました。
英語部の勉強会でつながりができました。
本当に行ってよかったです。
ありがとうございました。
[2015/03/09 12:52] URL | みー #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!⇒Kさんへ。
Kさん、

コメントありがとうございます!

来られなかったのは残念でしたが、今が一番大切な時期ですので、
全然お気になさらずに。

就職活動は対相手のことを考えると上手く行くと思います。
結局は選ぶ側もサラリーマン。サラリーマンが一番嫌なことは
誰かに怒られること。では怒られないためにはどんな人材を集める
のが良いのか?

僕はこんな視点で就職活動していました。ちなみにリクルーターも
やっていたので、採用する側の心理も分かっています。何かあれば
聞いてください。
[2015/03/09 18:54] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

yomaさんへ。
yomaさん、

そうそう、幼稚園の時って凄い忙しいですよねぇ。
ちなみに先日小4の娘と二人で留守番した時は、ご飯だけ作ってあげた
けれど、飲み物、食器、片付けは全部娘がやりますのでこっちは楽(笑)

ただ、幼稚園の時の可愛らしさ、行事ごとの楽しさは異常なので、
ホント楽しんで下さい!

はい。TOEIC頑張ります!
[2015/03/09 18:56] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

みーさんへ。
みーさん、

こちらこそブログで褒めていただき感謝!
無理やり褒めてもらってスイマセン(笑)

直接言ってくれればよかったですが、あの時の僕は司会と
自分のスピーチで余裕が無かったので舞い上がらずに良かった
かも(笑)

> 今度takaさんの勉強会に参加させていただくことになりました。
> 英語部の勉強会でつながりができました。
> 本当に行ってよかったです。
> ありがとうございました。
それは素晴らしい!takaさんの試みは僕も応援していた所なので
嬉しいです。楽しんで頂けたようで本当に良かったです!
[2015/03/09 18:59] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/224-d671ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

