広島よりTOEIC愛を込めて
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


英語部勉強会:AGB総選挙2015を終えて。
キャプテンです。

まずは、昨日の英語部勉強会にご参加頂いた皆様、僕に投票してくれた
方、英語部の登壇者の方々、運営スタッフ一同の方々、本当にありがとう
ございました。

また、距離的制限等あり参加できないながらも気にかけて下さった方々、
本当にありがとうございました。お陰さまで選挙の結果は奇跡の神セブン入り。
7位に入ることが出来ました。

また、司会でも大きな問題なく進行できたことは皆さんのお陰です。

僕のスピーチや運営に関しては参加者の皆さんが判断することなので、
僕からの感想の記載は差し控えます。その代わりに極々私的な想いを書き
たいと思います。

2015年は、「2014年12月31日を持って、HUMMERさんが英語部を卒業される」
という大ニュースから始まりました。

その時に流水さんより、「英語部の未来は僕にかかっている」とのメールを
頂きました。

それを持って書いた記事が以下の通りです。

新年の誓い

僕に与えられたミッションは「今回の英語部勉強会を最高に盛り上げる」と勝手
に理解し、この2ヶ月間突っ走りました。HUMMERさんが卒業されたからこそ成功
させなければならなかったのです。流水師匠の名誉と誇りの為に。

その為にやる事は全てやった積もりです。だから引かれるくらい自分への投票を
呼びかけたり、見え見えの応援ツイートをお願いしたり(笑)、世間を煽りに煽りま
した。

全ては勉強会を成功に導く為です。暑苦しかったら申し訳ないです(苦笑)

昨日、司会をしながら参加者の真剣な眼差しに圧倒されました。感想は参加した
皆さんがそれぞれもたれることだと思いますが、あの場、あのLIVE感は最高の
ひと言でした。

2次会の前、一参加者として参加されていたHUMMERさんと連れションをしながら(笑)
言われた言葉、一生大切にします。

「キャプテン、完全にレジェンドになりましたね!プレゼン素晴らしかったですよ。」

この言葉だけでこれからも頑張れる(涙)

HUMMERさんみたいな人気講師が皆と分け隔てなく交流していただける。これがどんな
に素晴らしいことか。本当に感謝してもしきれないです。

英語部最高!
流水師匠最高!
HUMMERさん最高!
そして、TOEICを愛する皆さん、最高です!

昨日は本当にありがとうございました。8月にまたお会いしましょう!

そして、昨日参加された皆さん、ブログやTwitter等是非感想を聞かせてくださいね♪

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/01 15:33] | # [ 編集 ]

昨日はありがとうございました
キャプテン、こんにちは!昨日は司会等、お疲れさまでした。言うまでもないとお叱りを受けそうですが、スピーチ、素晴らしかったです!
キャプテンのお話を伺って、自分の甘い点を再認識いたしました。キャプテンを目標に頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
[2015/03/01 17:41] URL | comchan #- [ 編集 ]

ありがとうございました
ブログやツイッターではお世話になってましたが、(実は昨年2月にも参加してました)
直接ご挨拶できてうれしかったです!なんたって神7ですからね(笑)

懇親会でも、TOEICから派生する自身のキャリアについてもアドバイスいただき、
ありがとうございました!!

あと、ブログリンク張らせていただきました。(ブックマーク欄にあたります)
アメブロの性質上、一覧にしないと全部表示されないのです。。申し訳ありません m-_-m
[2015/03/01 18:05] URL | ブチブッチ #- [ 編集 ]

Re: 昨日はありがとうございました⇒comchanへ。
comchanさん、

昨日はお疲れ様でした!
司会は孤独な作業なので、珠美さんとcomchanさんがいることは
心強かったです。

僕のスピーチは、当初の想定したギャグが余りうけなかったので(苦笑)、
「ヤバイ」と思ったのですが、何とか立て直した次第です。

comchanさんのスピーチも素晴らしかったですよ!

僕を目標にするのは止めた方が(笑)

これからも英語部を盛り上げて行きましょう!
[2015/03/01 19:29] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございました⇒ブチブッチさんへ。
ブチブッチさんへ。

昨日は参加頂きありがとうございました!
昨年の2月は、全くTOEIC界について知らない状態だったので(笑)

神7は出来過ぎですが、それよりも何よりも無事終わったことが
嬉しいのは内緒です(笑)

こちらもリンク頂きました。若い方々が伸びていくのを見るのは
(TOEIC以外でも)オッサンの喜びなので、これからも応援します。

今後ともよろしくお願いします!
[2015/03/01 19:33] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


キャプテン、神セブン入り本当に本当におめでとうございます!!!
ドキドキしながら名前が呼ばれるのを待ってました。

堂々とスピーチされる姿、本当に素敵でした!(≧∇≦)

・非日常を日常にする
・結果を出すための戦略の立て方
特に印象に残っています。

新しい環境に慣れるのは大変だと思いますが、いかに日常化していくか。
TOEICでもスコアを安定させていくか。
気持ちの面で4月から参考になるお話ばかりでした。

そしてレジュメに書かれている、不安に思う自分を肯定する という言葉✨
不安に襲われる度にキャプテンのこの言葉をいつも思い出しています!

素敵な時間をありがとうございました!!
[2015/03/01 20:19] URL | モコ #- [ 編集 ]

モコちゃんへ。
モコちゃん、

昨日は遠くから参加頂きありがとうございました!
そして神セブン入り、ご協力ありがとうございました。
特にみえみえの応援ツイート、本当に協力に感謝(笑)

> 堂々とスピーチされる姿、本当に素敵でした!(≧∇≦)
またまた~(笑)

> ・非日常を日常にする
> ・結果を出すための戦略の立て方
> 特に印象に残っています。
嬉しいです。僕が一番伝えたかったのはその辺りなんです。
特に、4月から新しい生活に生活するモコちゃんの役に立てばな?と
思っていました。なので、そう言って貰えると嬉しいです。

プレゼンの際にも言いましたが、いくつかのイメージを喚起しやすい
キーワードを使用した積もりです。

でも一番伝えたかったのは苦しい時にそれを「日常」にするにはどうし
たら良いか?と考えてみることです。

「日常」が一番強いんですよ。これから新しい世界に旅立つモコちゃん
を応援すると共に、残り1ヶ月。一緒に広島を盛り上げましょうね。

他の地域の人たちが広島の盛り上がりを羨ましがっていましたしね。
それは全部、モコちゃんのお陰なんですよ!
[2015/03/01 20:43] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

キャプ-!
キャプテン、yomaです。今回は英語部勉強会、ドタキャンしてしまい、すみません。
キャプテンの熱いお話、私も聞きたかったです。
お会いできる機会を楽しみにしています。
PS.ブログリンク張りました。twitterはやめてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
[2015/03/02 12:05] URL | yoma #A3748Zvk [ 編集 ]

Re: キャプ-!⇒yomaさんへ。
yomaさん、

コメントども!いやあお会い出来なかったので秘かに心配して
いたのですよ。お子さんいるしキャンセルは仕方ないでしょう。
僕の話は是非聞いてもらいたかったですが、またの機会もあると
思いますので、是非ご参加下さいね。

こちらもリンク頂きますね。今後ともよろしくお願いします!
[2015/03/02 19:33] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
キャプテン
こんばんは!
先日は勉強会お疲れ様でした。いつもながらの素晴らしい司会&感動のプレゼンでした!気持ちが入っているのがとーっても良く分かり鳥肌ものでしたよ~♪エネルギーをいただきありがとうございます。僕も追っかけて頑張ります!
では、今後ともよろしくお願いします。
HATO-BUS
[2015/03/03 01:07] URL | HATO-BUS #SfwrGPeA [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!⇒HATO-BUSさんへ。
HATO-BUSさん、

コメントありがとうございます!
僕のプレゼンに感動して頂けたのならこんなに嬉しいことはありません。
ただ、今回の舞台は流水さんを始めとした英語部の皆さんのお陰だと
思っています。

そんな舞台が愛おしいです。一緒に頑張りましょうね!
[2015/03/03 19:22] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

レジェンドさま
レジェンドさま、お疲れ様でした。ブログと皆さまの感想読むだけでも感動伝わって来ました。素晴らしいですね。次は、参加したいです。これから応援してますから。あっ、ファンです。
[2015/03/03 21:39] URL | seiko #WVb5vgCk [ 編集 ]

Re: レジェンドさま⇒seikoさんへ。
seikoさん、

コメントありがとうございます!
今回は残念でしたが、夏にはまた面白そうなイベントがあります。
勿論僕も参加予定です。今回の僕の講演はどうだったかは、参加した
皆さんにお任せしますが、自分自身はやりきりました。

いつもありがとうございます!
[2015/03/04 19:56] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/217-fdf6e3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

