広島よりTOEIC愛を込めて
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


岬の仙人からの伝言
キャプテンです。

僕のブログをいつも読んで下さっている方はご存知かと思いますが、
いつも楽しいコメントを下さる方がおります。ご存知、岬の仙人こと大阪の主婦さんです。

この方、ひとことで言うと「半端ないって」って感じの方なのですが、あのテンション
でのコメントの応酬は並みのお方では出来ないですって。いつも尊敬しております←マジです!

あの濃いぃキャラクターにはファンも多いのではないでしょうか???
コメント56件とか何すか?凄過ぎるんですけど!!!

先日来、こちらも濃いぃ記事を書いているのに反応が無い?忙しいのか?
どうしたんだ?と思っていると何故かRabbitさんやRed Bullさんのところに
コメントが(笑) 何だか寂しいぞ。

先日僕が書いたコメントへの返信を恐る恐る覗いて見たところ、、、

「キャプテンのところには忙しくて見てるだけねん。料理の写真がないと
 おもろくないねんからコメントしてないねん」

 ↑思いっきり意訳&滅茶苦茶な関西弁失礼(爆)

し、失礼しました(汗)

忙しさにかまけてブログに料理載せてなかった。

って事で、料理も出来るTOEICerということをアピールし、女性ファンを増やし、
得票も増やす為にしこしこ写真の縮小等頑張りました←姑息

Twitterには既に載せているものなのはご容赦下さい。

上から
・とんかつ
・ピーマンの煮浸し
・大根サラダ
・キノコの炊き込みご飯
そして
・手作りバターロール

ちなみにオレ、パンも焼けるTOEICerなの(爆)
まあホームベーカリーがあるからそんなに手間じゃないねん。

大根サラダとピーマンととんかつは奥さんと娘が百人一首大会に参加した際
に留守番だったので夕飯担当した際に作りました。

炊き込みは昨日ね。パンはちょっと前です。あっと言う間に食い尽くされました。
うちのパン美味いのよね。焼きたても一日置いたのもどっちもまいう~。

無理やり選挙に結びつけると、
仕事⇒典型的な仕事人間。基本、仕事のことばかり考えています。
Run⇒少なくても月に6~10回は走っています
料理⇒休みの日は大抵僕が作っています。
子育て⇒子供の行事はなるべく参加しています。子供とつきあって公園にも
      行ったりしています。
奥様⇒平日休みなので、買い物付き合います。二人でランチもよくします。
読書⇒どんなに忙しくても読書の時間は作っています。

まあその分、テレビ見ない、飲み会殆ど行かない、楽できることは楽する等
で時間を捻出しています。

結構忙しいのは40代のサラリーマンなら当たり前。じゃあその中でどうやって
勉強時間を捻出し、スコアアップするのか?

僕は、オッサンとして、世の中のオッサン達に勇気を与えたい。
気持ちよく遊びに行ったり、勉強に行かせて貰う為に家事も頑張る。
それがオレのスタンス。

おっと、大阪の主婦さん、オレ頑張った!褒めて褒めて~(爆)

とんかつ_convert_20150119191346

ピーマン煮浸し_convert_20150119191200

大根サラダ_convert_20150119191223

キノコの炊き込み_convert_20150119191124

バターロール_convert_20150119191329

コメント
初コメント
こんばんわ、Junです。
あたしのブログもコメント超少ないですよ〜。
たぶん、怖いんでしょうねぇ(怪しくて。。orz)
[2015/01/19 20:16] URL | Jun #- [ 編集 ]

Re: 初コメント
Junさん、

コメントありがとうございます!
いや、怪しくはないですよ(汗)

Rabbitさんが記事に書いていましたけど、コメントが
励みになることが多いのでもっと欲しい(爆)

スイマセン。僕もコメントしてないのでちゃんとします(汗)
[2015/01/19 20:47] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


呼んだ?(爆)
盲点やったわ。ここの昨日、ブログ更新してたんや(汗)

もうコメント数58になってるけど(爆)でもあれ、半分、自分が返してるのと、
990さんが一日4回くらいコメントいれてくるからってのもあるかも(爆)
昨日は息子の阪大病院通院で ほんと、すごい人で、
「どんだけ重病患者おるねん。でてこいや(怒)」って感じなくらい、
元気そうな患者いっぱいいたけど(汗)

しかし、ほんとキャプテンの料理すごいわ。。
私主婦だけど、煮びたしまで手が回らんからね~(爆)
ふらいぱんひとつとか鍋ひとつでなんとか終わらせられないかとか思うし(爆)

キャプテンは、トイッカーの中でも人物的に、「幅広い層を取り込めるカテゴリー」に入るとおもうね。
どうもトイッカーのイメージというのは、
「学生、独り身、TOEIC自体を商売道具にしてる」 こういうイメージが強い。
その中で、家庭持ち、イクメン、ごはんも作れる。
これは女性の、それも子育て中とか主婦層を多く取り込める 潜在要素をもってるともうね。
なので、今後、キャプテンの存在は いろいろな学習界では必須だとおもう。
がんばりい!!!

うちのブログの来る人が多い理由はたぶん、
「何でも屋」というか、一つのネタに特化せず、いろんなこと書くことをマーケティング戦略のようそとしてんねん(爆爆)
そしたらいろんなとこで「絡み」でてくるやろ(爆)
あと、ブログってFACEBOOKと違って、「得体のしれない」人がほとんどなわけで、
それでもその人の生活、考え方、そういうのを知ることで、共感をえたりして人間関係が構築されてくるんじゃないかとおもったな。

私なんか、REDBULLさん、あの人何歳やろ。こんな満点連続取って
どんな生活しとんのやろ。とか興味あるもんな(爆)何歳か年齢不詳だし(爆)
RABBITさんは 50代ってブログに書いてるしな(爆)

てことで、人物像をだして、仲良くして どんどん「生活感のあるトイッカー」増やしていてください(にやり)
てことで、家事続けます(爆)

[2015/01/20 18:49] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


あ、明日くらいブログ更新するけど、ちょうどネタ探してたから、この日のブログリンクしよ(爆)
こんな料理作るイクメンいるって(爆)

RABBITさんとかよく飲み屋にいってるブログは見るけど、自分でご飯つくってるのアップしたら女性取り込めるとおもうけどな~(爆爆)

なんせ、TOEIC+、その人の「色」がみたいとおもうわけよ。
[2015/01/20 18:55] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


> 呼んだ?(爆)
呼んだで!(爆)

何か寂しいなと思ったらそちらのコメントで書かれていて(何か他にも見て
くれている方あり!?!)、調子に乗って書きました。お許し下さい(笑)

実は引き出しの多さは僕の拘っているところなので、褒めていただき
嬉しいです。でもイケメンなのに誰もそれに言及してくれないんやで←おい!

主婦さんのブログに集まる人も確かに多種多様ですもんね。

うーん、いちいち深いですわ。

今の目標は上の子(小4)が結構料理に興味持ってきているようなので、仕込む
ことですかねぇ。コーヒー淹れるのとか仕込んで早く楽したいなぁ。
うちの奥さん、コーヒー淹れるセンスが今ひとつなので娘を仕込もうかと(爆)

まあ僕は自然体で行きますよ。今後ともお願いします!
[2015/01/20 21:17] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

呼んだ?
もしかして、「他にも見てくれてる人」ってわたし?

キャプテンさん、お料理上手ですね。私も料理が載ってるとコメントしやすいかも。熱い英語ネタはねー、私も仙人だからついていけない。。。

あ、主婦ちゃんは仙人だなんて書いてますが、騙されちゃダメです。どちらかというと、カンフーがめっちゃ強い感じの仙人ですから。
[2015/01/21 03:26] URL | まめ(主婦ちゃんの親友) #twX3jaKE [ 編集 ]

Re: 呼んだ?
まめさん、

> もしかして、「他にも見てくれてる人」ってわたし?
そう(爆)

いやあ正直、TOEICガチオタ?しかこのブログ見てくれていないと
思ったので、衝撃でしたわ。見て頂き感謝です←今頃遅い

料理はねー。やっているんですけどブログに写真載せるのが結構
めんどいんですよ。でもなるべく載せるようにします(笑)

> あ、主婦ちゃんは仙人だなんて書いてますが、騙されちゃダメです。どちらかというと、カンフーがめっちゃ強い感じの仙人ですから。
それはサングラスかけて亀の甲羅をつけているようなですか???

コメントありがとうございます。今後とも是非当ブログもご贔屓に!
[2015/01/21 14:56] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

仙人像
そう、アロハシャツ着てるよ!

あのう、アラレちゃん世代なんだけど。。。

[2015/01/21 16:02] URL | まめ #twX3jaKE [ 編集 ]

Re: 仙人像
> そう、アロハシャツ着てるよ!
やはり(笑)


> あのう、アラレちゃん世代なんだけど。。。
僕もですよ。あ、でもドラゴンボールは連載、まさに
リアルタイムで読んでましたねぇ。
[2015/01/21 17:07] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/173-299f974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

