広島よりTOEIC愛を込めて
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【AGB(英語部)総選挙 選挙演説②】
キャプテンです。

選挙戦が始まって、とある女帝の人気ぶりに軽く嫉妬した事は内緒にしたいと
思います(笑)←言ってるがな!

こほこほ。

それは置いておいて、選挙に関しては様々なスタンスがあって、それも個性。
面白いです。ただ、僕のスタンスはいついかなる時も全くぶれません。
「師匠である清涼院流水さんの企画なのに、一番弟子が盛り上げないで
どうする?」
です。

分かりやすいでしょ?(笑)

その上で、
・10分という短い時間で伝えられる事は何か?
・想定している相手は誰か?


上記、2点に関して今日は今日は書きたいと思います。

まず、10分と言う時間でTOEICに役立つトピックを語りつくすのは物理的に
無理です。精々1or2トピックでしょう。

しかしながら10分というスピーチでこれからの英語学習、ひいては人生を変
える「気付き」を得ることは可能である
と僕は思います。ですので、今回、立候補
してガチの選挙戦を戦っている次第です。僕はそうしたメッセージを届けたい。届け
られるのではないか?と。

では、そんなスピーチを届けたい相手は誰なのでしょう?
ずばり想定しているのは2009年2月の僕です。

・今の自分に不満だ。
・今の会社にも不満だ。この会社では将来不安だ。
・何かを変えなければならない。でも何から変えれば良いのか分からない。
・セミナー(勉強会)やるのか。何か面白そう。
・でも、人が多いところは余り得意ではないし、こんな僕でも参加して良いのかな?
・でも、何か惹かれるものがあるなぁ。申し込んでみようかな?

僕が変わったきっかけはこんな所なんですよ。実際。

6年前の自分と同じような、そんな方に届けば良いなと思っています。

Twitterでやり取りさせて頂いている九州に住むとある方が、「参加する」との嬉しい
連絡を下さいました。勿論、投票の確約は頂きましたが(笑)。

参加を考えているが、不安がある等ありましたら隠しコメントやTwitterのDMで良いので
連絡下さい。お答えできる範囲でお答えします。

無理強いはしませんが、経験として、

「ピンと何か心に響いてくるものがあるなら、心の声に従って参加した方が良い。」
と僕は思っています。人生を変える切っ掛けはささいなものであることが多いからです。

ではでは。

コメント
全て
全て当てはまります。めちゃくちゃ参加したいです。
でも行けないので、陰ながら応援してます*\(^o^)/*
[2015/01/18 10:10] URL | Michelle #- [ 編集 ]

Re: 全て
Michelleさん、

コメントありがとうございます!

そういって下さるだけで嬉しいです。確かに遠過ぎるので
無理ですよね。

お気持ちだけ受け取って頑張ります!
[2015/01/18 10:37] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/171-47e2b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

