広島よりTOEIC愛を込めて
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


謹賀新年
キャプテンです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日は仕事につき、返信やご挨拶等遅れて申し訳ございません。

1日は6年連続勤務ですが、去年、今年と明らかに傾向が変わってきて
います。具体的にいいますと「元日の普通の日化」。

正月だから落ち着いているだろうと余裕ぶっていたら全然そんなことなく
かなり忙しい。

「折角休みなんだから正月くらい家でノンビリしろやい!」

スイマセン。ちょっと心の叫びが(笑)
お昼も近所で開いているのが吉野家さんだけなので、牛丼食べに行きましたが、
かなりの混雑。帰り際に通るジョリーパスタさんも人が入っている。

うーん、正月も変わってきているのを実感。

まあそんなで夜に奥さんが用意してくれたお節とお雑煮を食べながらお酒飲ん
だらあっという間に回ってしまい、9時にはベッドにもぐりこんでしまいました。
小学生の子供らよりも早いとは・・・何だかんだで年末年始疲れるよなぁ。

まあそれは置いておいて、

ちらほらと見ましたお仲間のブログを読んだところ、新年の目標を書かれている
方が多いので僕も真似して。

①地道な努力をサボらない。
 書き写し、暗唱、音読等やれば効果が出ると分かっているものをしっかりとやる。
②夏休み5連休取得し東京帰省with英語部勉強会
 これが地味に辛い。広島に来てからは最長3連休。
 会社での段取り、奥様への根回し等ありますが、東京にてゆっくりと過ごしたい。
 会いたい人がたくさんいるんだ~~~
③目標体重達成
 一応掲げていた目標体重まで後3kg

TOEICブログなのにTOEICネタ一つだけかよ?(笑)
もっとこういついつまでに何点取得とか無いわけ?
⇒無いです(キッパリ)

理由としては12月の公開テストの結果がまだ出ていない状況で、そのスコア次第
の部分があるからです。とにかく今は900点台から落ちない実力を身につけること。
それなくしてそこから上の領域には近づけないと思っているからです。

今日は買出しに行って、家族で近所の神社に初詣に行きます。

今年もキャプテンをよろしくお願いします!

コメント
謹賀新年
キャプテン、
新年あけましておめでとうございます!

今年も、また、広島で飲めるといいなと思っています。
あと、いつか一緒にRUN出来たらいいですね^^
英語部ランニングチームで駅伝に出たりするのもたのしいかも。

今年一年が素晴らし年になりますように。

OJiM
[2015/01/02 11:27] URL | OJiM #z8Ev11P6 [ 編集 ]

Re: 謹賀新年
Ojim監督、

コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

本当ですよね。是非広島にお越し下さい!
Runも是非是非、東京でも広島でも走りたいです。
所で、英語部でRunする人他にいるのかしら???

再会の日を楽しみに待っています。
お互い健康に留意して頑張りましょうね。
[2015/01/02 16:23] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


突然失礼します。
先日、「社会人英語部の衝撃」を購入して読みました。
皆さんの頑張る姿に感動すると同時に勇気をもらいました。
また、こちらのブログにはちょくちょくお邪魔させてもらっているのですが、キャプテンという名前である由来がよく分かりました。
私もランは好きですよ。ランの後は英語の勉強もはかどります。
今後ともよろしくお願いします。
[2015/01/02 18:55] URL | 英語教師 #- [ 編集 ]


英語教師さん、

コメントありがとうございます。
僕も先ほどブログ読ませて頂きました。「社会人英語部の衝撃」を読んで下さった
との事。ありがとうございます!

キャプテンの由来ですが、そんなたいしたものではなく何分「田中」というありふ
れ過ぎた苗字なので勝手に名乗っているうちにそう呼ばれるようになりました。
勝手に名乗ったのが現実です(笑)

子供を持つ親として、今の教師の方は本当に大変だと思います。
僕らのような甘やかされて育った世代が親になり、どう考えても
理不尽な言い分を学校に要求しているというのは散見しています。

CEFRのC2レベルは当面届きそうもないですが、TOEIC満点を目指している
身として同士になれればと思いますのでリンク貼らせて頂きますね。
結果は必ず(良いときも悪い時も)このブログで報告しますので条件は
満たしていると思います。

今後ともよろしくお願いします。
[2015/01/02 20:53] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


返信ありがとうございます。
まさか同志になって頂けるとは、大変光栄に思います。
なんだか、さっき読んだ本に出てきた著名人の方といきなりコンタクトが取れて、しかも仲間に参加してくださるとは。。。感動です。
さっそくこちらもリンクを貼らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2015/01/02 22:10] URL | 英語教師 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/154-b801f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

