広島よりTOEIC愛を込めて
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


2014年の総括
キャプテンです。

今年も色々お世話になりました。
しかしながら振り返ってみると物凄い1年でした。

【2月】
英語部勉強会にて華麗に?TOEIC界にデビュー。お恥ずかしい限りですが、
あの時点でRabbitさん、Ojim監督、VOZEさん、みかん星人さん、あ~るさんの
どなたも存じ上げておらず。今考えると無知とは恐ろしい。。。
勢いに乗って当ブログを始める。

【4月】
師匠の流水さんが公開テストで満点を取得。しかしながら自分自身は思うような
結果を出せず。自分の情けなさが身に染みる。

【5月】
3月、4月の低迷を受けてか知らずですが、5月のTOEICで当時のスコアを大きく
更新する870点を取得。新体制になって初めて英語部MVPを獲得する。

【6月】
なんだか滅茶苦茶に忙しい月だったにも関わらずあっさりと900点の壁を突破。
スコア910点。実質的に初めての900点への挑戦であっさりと壁を突破する。
2ヶ月連続の英語部MVPを獲得。

【8月】
広島白熱LIVEへの参加。カリスマ誕生を目の当たりにする。
そして、「社会人英語部の衝撃」の発売。
自分にとっては本当に衝撃以外の何者でもない。(当時)数人で細々と続けてい
た英語部の活動が本になった。そして、予想もしなかったキャプテンセンセーション
が起こる。具体的に言うと、全く予想もしなかった方から直接反応を頂けること
となった。そして伝説の英語部勉強会。司会を務めさせて頂く。

【9月】
本業での最大のピンチ。想定外の出来事の連続。正直人間不信に陥りかける。
しかしながら、そこで腹を括り出来る事から一つ一つ潰し、ようやくこの12月に
なり一息ついたところ。もう一度やれと言われたら無理だと思う。でも開き直って
考え行動したことで自分自身の成長につながったと思う。
そんな状況の中、何故かTwitterを始まる。新たな交流が始まる。

【10月】
風邪から始まり咳、そこから派生した蓄膿症に苦しめられる。1ヶ月以上体調不良
に陥る。普段薬を飲まない自分が薬漬けになる。

【11月】
何とか完治。そして体調十分で挑んだ11月のTOECテストで925点の自己記録を
更新。

【12月】
Ojim監督、みかん星人さん、モコちゃんという尊敬すべきTOEICerとリアルで交流。
物凄い刺激を受ける。そして990点挑戦宣言。

こうして見ると、いやー色々ありました。
英語部って何?そこのキャプテンて何?という感じだったと思いますが、こうして自分
から情報を発信することにより色々な人と交流できるのは本当に素晴らしいことだと
思います。

実は自分の中では2014年中にAクラス(860点)突破。2015年中に900点突破できれ
ば良いなぁというのが本音のところでした。しかしながら予想を遥かに超える勢いで
突破できたのは全て師匠の流水さんのお陰です。

あえて、ブレイクのポイントを上げるとすれば、
「自分の頑張りで流水メソッドの素晴らしさを証明したい」
「一番弟子の僕が結果を出せないでどうする?」
この気持ちを持ち続けられたからだと思います。

TOEICは厳しいテストです。体調不良や忙しさにかまけて勉強が出来ないと、あっと
いう間にスコアダウンします。

だからこそ、このテストに挑み続け、結果を出すのは止められないと思います。

新年になりましたら2月の英語部勉強会の告知もあるかと思います。僕は既に飛行機
の予約も済ませました。

師匠の流水さんと駆け抜けてきた日々が本になり、自分でも考えられないくらい環境が
変わりました。でもいついかなる時でも流水さんへの感謝の気持ちは変わらないですし、
それは4人だけでTOEICの打ち上げをしていた日々と何ら変わりません。

2月の英語部勉強会、僕は新たな伝説を作ります。(予定ですw)

来年もキャプテン田中をよろしくお願いします。

コメント

キャプテン
一年間、お疲れ様でした。旧英語部メンバーにとっても本当に見本となるような飛躍の年となりましたね。キャプテンだからこそ成し遂げられた偉業だと思います。自分も来年は目標を達成して追いつきますので、どうぞよろしくお願いいたします。また勉強会でお会いしましょう!
[2014/12/31 20:15] URL | 穂高 #- [ 編集 ]

来年は、真のレジェンドに!!
キャプテン、
あと、3時間弱で今年も終わりです。
今年は流水師匠とキャプテンの年でしたね。そして、来年、キャプテンは990点達成して、真のレジェンドになりますね。っと、今年最後のプレッシャーをかけておいてっと。笑)
本当に今年は英語部フィーバーでしたね。来年はもっとフィーバーしちゃいましょう。って、これもまた危ない言動だな・・・・。

と言う事で、取り留めのないコメントになりそうでしたので、この辺で。
今年は本当にお互いにとってすばらしい年でしたね。お世話になりました。
来年も、キャプテン、フィーバーでよろしくお願いします。
[2014/12/31 21:28] URL | とらひこ #vTySYtGQ [ 編集 ]


キャプテンとの出会いは、ほんとうに、中年のダレダレ主婦生活に喝を入れてくれました(爆)ありがとうございます!!!!
キャプテンさんの走り(RUNだけじゃなく、TOEICERとしての走りも)を見て
引っ張られたと思います。
あと、料理も参考になりました(なんじゃそれ)
今後もまた、ダレダレになりそうだったら、ここに来ます(爆)
なんとか900カムバックを果たし、一発屋の汚名(自分で付けたんですが)
返上を。。。(汗)

ではでは、らいねんもどうよろしくお願いします~♪
[2014/12/31 22:50] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


キャプテンへ

僕の2015年の目標はさっきブログに書いたのですが、実は本当の目標はキャプテンとサシで飲むことです。以上です。
[2015/01/01 19:27] URL | Rabbit #- [ 編集 ]


穂高さん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は結果を出せた僕ですが、その前の年やなかなか結果が出せない
時期は本当に辛かったです。キャプテンという目立つポジションにいる
のにこんななのかよと?

穂高さんも英語部初期メンバーであるからこその苦労があると思います。
でもこれは裏を返せば、凄いことです。どれだけの人が英語部の一員で
あることをリスペクトしてくれているのか。増してや旧メンバー。

いつものように早く追い抜いて下さい。そして尻に火が着いた僕が
すぐに追い抜かしますから(笑) それが僕達の歴史だしね。
[2015/01/02 06:55] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

Re: 来年は、真のレジェンドに!!
とらボルタさん、

コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

> 今年は流水師匠とキャプテンの年でしたね。
いやいや何を仰る(汗)とらボルタさんの990点取得おそみんなの希望でし
たよ。本当に素晴らしいです。

僕の場合、さすがにそんなに簡単に満点到達できるとは思っていません。
まずは900点台の住人に定着し、そこから何か新たな気付きを得たいと
思います。600点の頃からのアプローチと何ら変わりません。ただ、
落とせる問題がどんどん少なくなっているということ(笑)

今年もオッサンパワーで頑張りましょう!
[2015/01/02 06:59] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


大阪の主婦さん、

いつもコメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

好き勝手に書いているこのブログで引っ張られたなんて(笑)
僕の方こそ常々英語エリート街道まっしぐらで来られている主婦さんのことは
尊敬しています。また、ブログコメントに対するパワー(?)は常々驚愕しており
ます。

料理はまたUPしますねぇ。今度はお菓子でもUPしようかしら(爆)

本年もどうぞよろしくお願いします!
[2015/01/02 07:02] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


Rabbitさん、

コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Twitterに続いてこちらにまで・・・(涙)
絶対、今年中に実現しましょう!
2月は無理ですが、夏休み勉強会は帰省も兼ねて何とか長めに取得したい
と考えています。周りとの調整が必要ですが、今年は各自夏休みを5日は
絶対取ろうと考えています。

RabbitさんのブログとTwitterにはいつも元気を頂いています。
本当にいつもありがとうございます。そして今後ともよろしくお願い
します。
[2015/01/02 07:05] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/153-192185ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

