広島よりTOEIC愛を込めて
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


キャプテンは東京っ子です。
キャプテンです。

今日は休みですが、年末年始も仕事です。
「大変ですね?」と言われることが多いですが、慣れれば何てことありません。

帰省しないので広島の家に残っているわけです。うちのマンションは転勤族だらけ
のマンションなのですが、既に帰省したと思われる家庭がちらほらと。

東京に住んでいた時もお盆、正月も仕事なので特に実家に帰ったりしていなかった
ので特にどうということは無いのです。

タイトルですが、「広島」の印象が強いのか、Twitterで交流している方々に東京
出身となかなか思われていないと思ったので書いてみようと思いました。

僕は東京都立川市出身で、大学、就職と実家から通いました。
転職で通いきれなくなり品川区で一人暮らし。結婚して大田区(田園調布の隣町!)、
川崎市と住んで、広島に転勤するまでは八王子市に暮らしていました。八王子は
長く住んだのと子供との思い出がたくさんあるので、帰るなら八王子に住みたいな
とは思っています。

また、転職や部署異動等で滅茶苦茶色々な通勤路を使っています。なので、都内
の大抵のところは大体分かります。ちなみに通勤または通学で使った路線(北から)
・東武東上線
・西武新宿線
・JR中央線
・京王線
・小田急線
・東急田園都市線
・東急東横線
・京浜急行
・JR武蔵野線
・JR南武線
・JR横浜線
・京王井の頭線
・JR山手線(京浜東北線)
・横浜市営地下鉄
・東京メトロ千代田線
・東京メトロ丸の内線

並べてみるとスゲーな。。。

広島は好きですが、意識はいつも「広島在住の東京人」です。こういう事をいう
と「都会ぶりやがって」とか言われてしまうかもしれませんが、東京でも本当の
都会は極少し。殆どは住宅街な訳で、たまたま出身が東京だということです。

今日はこれから外出して勉強します。1月のテストまで2週間ですからね。
そろそろギアを上げていきます。

ではでは。

コメント

キャプテン、お仕事お疲れさまです。自分の知人でも八王子に住んでおられる方おられますが、それにしても使った路線すごいですね!自分は都内で20年近く仕事をしていますが、今は乗り換え1~2回程度ですし、仕事で外出しても方向音痴で、地下鉄は未だによく迷います(笑)

年末お忙しそうですが、ご自愛くださいませ。今年も大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
[2014/12/29 21:19] URL | comchan #- [ 編集 ]


comchanさん、

コメントありがとうございます!
先日の打ち上げは楽しかったようですね。うらやましい(笑)

さすがに地下鉄は難しいですが、私鉄JR沿線ならどこをどういけば
良いかは瞬時にイメージできます。乗り換え案内真っ青です。
今は使わない知識ですが(笑)

こちらこそ色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
[2014/12/30 19:52] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/151-a3d657cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

