広島よりTOEIC愛を込めて
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


イベント盛りだくさんの11月
キャプテンです。

ご無沙汰しました。9日の日曜日が子供達の小学校の日曜参観。
とは言え午前中で終わりですので、家族旅行に行ってきました。

ウサギ島として有名な大久野島へ行って来ました。ここは周囲4kmくらいの
小さな島なのですが、休暇村という宿泊施設があり、そこに宿泊するのですが、
値段はリーズナブルなのに料理は美味しく、温泉もありノンビリできました。

また、写真にあるように島内のそこら中がまさに「ウサギだらけ!」という状態
なので、これまた楽しい。初日は写真のように生憎の雨でしたが、2日目は良く
晴れてとても楽しかった!

我が家では夫婦揃って温泉好きなので、子供達も必然的に好きになっています。
また娘息子の姉弟なので、それぞれ分かれますし温泉は最高です。また、両親
に似て美味しい物をたくさん食べるのがすきなので(笑)、バイキング型式のお宿
が良いです。

揚げたてのてんぷらやらロースとビーフやらタコわさびやら腹がはちきれんばかり
に食べまくりました。

うちからは行きやすいしリピートしちゃうかもって感じですが、うちの息子、小2
のくせに夜に2回、朝に1回の計3回も温泉行きやがって。どんだけ好きなんや?
って感じですね(笑)

その後は仕事がやけに忙しくてPCを見る暇もなし。今日は休みだったので
髪を切るついでに勉強してきました。

が、しかし突然餃子が食べたくなり、「今日はオレが作る!」と宣言し、
餃子を90個包み、HUMMERさんのWEB講義を聴いて(見て)ようやく一息
着いたところです。

HUMMERさんの講義素晴らしかった。我々のような地方住みにはこうした
オンラインでの講義って本当にありがたいものだと思います。

あ、後、11月のTOEICテストの受験票到着です。10月と同じく県立広島大学。
アクセス、座席、トイレともに特に問題ないので、後ろの席になった場合は前に
移動すれば音響も大丈夫だと信じて頑張りたいです。

色々慌しいですが、頑張ります。餃子90個、頑張ったオレ(笑)

ウサギ島_convert_20141113213612

コメント

うわ。。。。うさぎだらけ!!!
家族サービスご苦労様です!

こちらも受験票届き、今回はかなり近くて便利なのでほっとしてます。

10月の受験の方がもっと勉強した気がするのですが。。。どうも今月はあわただしく、集中力に欠けます(汗)
自分に合った問題が出ることを祈る(爆)

おたがいあと1週間ちょっと。 最終調整がんばりましょう♪
[2014/11/14 12:19] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


大阪の主婦さん、

こんばんは。凄いでしょ。うさぎまみれや~って感じでした(笑)
家族あっての自分なので皆楽しかったみたいで良かったです。

受験会場ですが、東京にいた時は、2回同じ会場ってなかったので
すが、広島に来てからは同じ会場が続くような気がします。まあ
そんだけ毎回受けているってことですけど(笑)

僕も今月はリスニング強化月間だったのでリーディングの調整が
ギリギリです。何とか間に合わせるよう頑張ります。

お互い良い結果を目指して!
[2014/11/15 19:33] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/130-14c15ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

