広島よりTOEIC愛を込めて
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スコア変移を更新しました。
キャプテンです。

世の中は三連休ですが、シフト勤務の身としては関係ねー。
今日は家族でノンビリ過ごしました。娘はいつものように水泳教室に
行きましたが。

いやー、今日は良い勉強が出来たわ。

雨なんで外出する気もしないのでね。全パート満遍なくすることが出来ました。

そんな中、前からやろうやろうと思っていたスコア変移を更新しました。
ブログ横にあるので良かったら見てください。

これを打ちながら思うことは、「オレって本当にリーディングに苦労したな。」
ということ。あ、勿論、今も苦労していますけどね。

今のようにロジカルに解いてなく語彙力も全くない状況だったので
徐々に徐々に上げてきて、リーディング400点は本当に苦労したということが
見えると思います。

また、壁を超えた後に必ず落ちることも(涙)
2012年の5、7、9月のドラマは思い出すなぁ。あの当時、流水さんに報告す
るのが辛くて辛くて、でも790点の歓喜と800点行かないことのおしい感。
そんで11月のダウンを超えて最初の800点突破。
その後の広島転勤の激動と色々感慨深いです。

ただ、自分的にはこの作業辛かった・・・・

昔の自分の顔写真のパツンパツンしていることと言ったらもう(笑)

娘に「なんでどんどん痩せてるの?」なんて言われて嬉しいやらなんやら(笑)

後、2、3枚あると思うのですが、見つかりません。まあ400点台の物なのでね。

何かの参考になれば幸いです!

コメント

2010年の初回TOEICが400点台で、一年後645になってるのをみて、

うちの主人も何とか。。。って思ったんだけど(爆)
でも、キャプテンの意気込みと全然違うのよね~(汗)
いきなりTOEIC600点っていうテキストまだ開いてないで。。。(汗)

お互い11月受験に向けがんばろ~♪
[2014/11/02 07:57] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


大阪の主婦さん、

おはようございます!コメントありがとうございます。

いや、あの辺りも紆余曲折があって上がったり下がったりなので
一気に上がったわけではないですよ。

ちなみにあの頃の意気込みは今の何分の一だろう???

とにかく流水師匠に良い方法を教えてもらっても、それを
やるのは半年後とかいう温い男だったので(笑)

11月に向けて頑張っていますが、明日はマラソン大会。来週は
家族旅行なんですよねー
[2014/11/02 09:00] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/125-fb938352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

