広島よりTOEIC愛を込めて
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


第193回TOEIC結果
キャプテンです。

本業はシフトのお仕事です。一緒に働くのは派遣社員の人が殆どです。
今日、Tweetしていたのですが、そんな若人の一人と飲みながら人生相談
に乗ってきました。おしゃれなワインバーで(笑)

TOEIC受験前の大事な時期ですが、僕にとって、一緒に働く仲間は本当に
大切な存在。仕事や結婚のことなんかについては、僕も若い時は先輩達に
聞いて勉強させてもらいました。

翻って今の若い人たちは正社員の職が極端に少なくそうした機会がなかなか
ありません。だからせめて一緒に働く人たちには折りに触れそんなアドバイス
をできたらと思います。あ、勿論相手は野郎ね。さすがに女性と2人ではでかけ
られません。既婚者なんで(笑)

今回もうちの若人から「一度、相談に乗ってください」って感じでなかなか予定が
合わずにたまたま今日になったということです。

恩返しというわけではありませんが、先輩達からやっていただいたことは返して
いきたいと思っているキャプテンなのであります。ビール、ワイン、カクテル、
スパークリングワインと何の脈絡もなく飲んだので少し酔っているのは内緒で
す。

前置きはそれくらいにして、本日TOEICの結果が出ました。前回よりも25点UP
するも900点にはちょっと遠いという微妙な内容。

・・・・と思いきや実は今日の点数は涙が出るくらい嬉しかったのです。

流水師匠にだけは泣き言を言っていましたが、9月は本当に悲惨でした。
・本業でのごたごたと裏切り。
・風邪、蓄膿症のコンボでほぼ1ヶ月続く体調不良。
・TOEIC前日の運動会。

この悪環境の中、一日も欠かさず勉強をしました。前回Aクラスから落ちてしまった
わけですが、Aクラスに戻せたこと。また、800点台後半の住人になれたこと、そして
リーディング400点の住人に戻れたことが素直に嬉しいわけです。

特に「健康のために死ねる」というおばかな名言を持つ僕としては朝起きて
「今日も体調悪いのか・・・」という状態はとにかくストレスでした。

良く頑張ったオレ。素直にそういえます。また、ブログ仲間のみーさん、
kakaoさんが大幅に自己ベストを更新されているのでこちらも嬉しいです。

お2人とも数少ない?僕のブログの愛読者であり良いライバルです。
みーさんには流水師匠より頂いたアドバイスを少しアレンジして提供させて
頂いたりしたので僕も自分のことのように嬉しいです。、kakaoさんはリスニン
グ満点は本当に羨ましいぞ!先こされてちょっとだけ悔しいぞ(笑)

負けじと僕も頑張ります。
明日は一日中勉強しちゃる!

2014年9月_convert_20141020225137

コメント
ライバルなんてもったいない。
うわー!拙ブログの紹介をしていただいているっ!!
私、キャプテンにライバル認定していただけるんですか?!ありがとうございます(*^_^*)
改めまして、キャプテン、体調不良や悪条件の中Aクラス復活おめでとうございます。
私はリーディング400行ってない中でのリスニングですから、、奇跡としか言いようがないのですが。キャプテンに教えていただいたHUMMER式、最近再度目を向けています。リーディングの底上げと、奇跡の1回で終わらないリスニング力の向上、がんばります!
[2014/10/21 13:05] URL | kakao #- [ 編集 ]

初めまして。
キャプテンさん、

こんにちはKというものです。初めまして、以前からブログ拝見させていただいていました。

TOEICをやってらっしゃる方たちの仲間に入れてもらい、勉強させていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



K
[2014/10/21 14:47] URL | K #- [ 編集 ]

Re: ライバルなんてもったいない。
kakaoさん、
リスニング満点羨ましいぞ!←しつこい(笑)

いえいえ正直いつ追い抜かれるかとびくびくしておりましたよ。
思ったより早かったけど。←しつこい

リーディングの400点は僕も物凄く苦労して、今回ようやく400点の
住人といっても良いのではないかという結果がでました。

後はリスニングの爆発力です。勝手にライバル認定しましたが、
負けないよう頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

追伸 昨日はそんなに酔ってませんよ。でも数字認証しないで
   いたなとオボロゲに覚えています。やっぱ酔ってる?
[2014/10/21 17:15] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

Re: 初めまして。
Kさん、初めまして!いつもありがとうございます。
※キャプテンとさん付けなしで呼んでください。

「勉強させて」なんてとんでもない。凄い学習の質と量、恐れ入りました。

実はKさんのブログの記事で大きなヒントを得ました。
こちらこそよろしくお願いします!
[2014/10/21 17:17] URL | キャプテン #- [ 編集 ]

キャプテンへ
キャプテン、

では、『さん』は抜きで失礼いたします。

そういって頂けると嬉しいです。
皆さんに負けぬよう今後も必死に頑張ります!

僕の記事が、何かしらの形でヒントになったのであれば、とても嬉しく思います。

今後も頑張ります!

どうぞよろしくお願い致します。



K
[2014/10/22 09:27] URL | K #- [ 編集 ]


最近パソコンに触れないようにしていたら(ダラダラしちゃうからやめてました)、なんと紹介していただいてた!
なんと〜!!ありがとうございます!

キャプテンのアドバイスがかなりタイミングよくて、効果的にスコアアップできました。これからもアドバイスを基に頑張ります。ありがとうございました。

[2014/10/25 23:58] URL | みー #- [ 編集 ]


いえいえ、僕も試験前はPCになるべく触らないようにしているので。。。

アドバイスなんて大それたものではないですが、僕も困ってきた道
なんでねぇ。頑張っていきましょう!
[2014/10/26 16:51] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/118-00b16f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

