広島よりTOEIC愛を込めて
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


子育てとTOEICの不思議な関係
キャプテンです。

昨日の台風の影響は皆様、大丈夫だったでしょうか?
キャプテンは出勤でしたが、まあ大変でした(笑)

さすがにぐったりで今日もその余波で忙しかったので、今日はさっさと
帰ってきました。

先日、ブログで案内した通り、息子の8歳の誕生会を我が家で開催しました。
タコヤキ職人と化したキャプテンがひたすらタコヤキを焼くと思いきや、
10歳の娘が結構なテクニックを発揮してくれてかなり楽でした。

大きくなったなぁと実感。

まだまだ子育て途上で偉そうなことは言えませんが、僕的には「一番下の子が
小学校に上がると非常に楽」であると思います。

・着る
・食べる
・歯を磨く(仕上げは大人)
・風呂
・寝る


あたりを一人で勝手にできるようになるからです。特に寝かしつけはかなり苦労
した方なので(2人とも怖がりで一人で寝られない・・・)、勝手に「おやすみ」と寝て
くれるのは楽であるなと。

僕のブログを読んで見てくれる人の中にはもっと小さい子育てをしながら頑張って
いる方がいるので本当に頭が下がります。

ところで、本日、受験票が届きました。会場は「県立広島大学」初めての会場で
すが、毎度毎度で申し訳ないですが、「広島女学院大学」を避けられたことだけ
で幸せでございます。

今回はとある大物ブロガーの方を真似して写真の裏にリスニング495点て書いて
貼り付けちゃうもんね。うっしっし(笑)

ではでは。今から写真を貼りますので。

コメント

たこやき職人!!!
キャプテンさん、東京出身ちゃうかった?たこ焼き、やけるのおおお!!
うちの主人、家事はできないが、たこやきはなぜか焼けるねん(爆)
新婚当時、たこ焼き器を買わされびっくりしたわ。私は香川県出身だし、たこやきを家で焼く習慣ないからね~(汗)
こちら、受験地、近畿大学。。。

むっちゃ遠い。たぶん、片道一時間半みないと無理だな。。。(涙)
あともちょっとだね(汗)
なにができるやろ(汗)
[2014/10/15 23:12] URL | 大阪の主婦 #- [ 編集 ]


大阪の主婦さん、
コメントありがとうございます。後、キャプテン「さん」いらないので、
キャプテンと呼んでください!皆もそうしています。

さて、僕は生まれも育ちも東京ですが、タコヤキは勿論、大阪風お好み焼き、
広島風お好み焼き(広島に来てできるようになった)全部焼けます。
どれも自分でいうのはなんですが、美味いですよ(笑)

受験地が1時間半なんてあるんですか!?!東京時代は大抵は1時間で行ける
ところだったような。ただ、大学によっては駅からのアクセスが悪いです
からねぇ。

お互い頑張りましょう!
[2014/10/16 20:37] URL | キャプテン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/115-61cb3a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

