広島よりTOEIC愛を込めて
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


恒例の54分1本勝負。
TOEICはタイムマネジメントが大きいスポーツ試験です。
体感的にはスポーツくらい疲労するんだけどね(笑)

いついかなる問題をやる場合、常にストップウォッチを片手に解いています。
外で勉強する時は忘れること多いのでその場合は仕方なしにiPhoneのタイマー
で。

で、タイトルの54分て何かといいますとPart7の模試を解く場合の制限時間
です。13時46分にリスニングが終わったとして、ここの所大抵は14時2分~
5分の間にPart5と6を終えてPart7に入れています。ただ、時間がかかった
会は14時6分までかかったこともあるので、少なめに見積もって54分を制限
にしています。

ここ数回分に関しては、本番、模試も含めて塗り絵はしていません。また、
根拠の見つけ方が早く(当社費)なったので、勘でマークするということも
なくなりました。

でもそうなると今度は「精度が」重要になってくるのですよね。

今日は公式実践のTEST8の初見をやったのですが、問題文の見間違いで
2問も間違えてしまった自分が許せない。今までは許せていたのですが、
450点を取るとなると、Part5では僕にはまだまだ解けない問題がたくさん
あると思うので、とにかくPart7の精度が必要になると思うのですよ。

なので「inexpensive」なのに「expensive」な商品を選んでしまった今日の
自分にはがっかりした(笑)

まあ当日にそれを生かせれば良いのですけどね。土曜日が子供達の小学校
の運動会で疲労困憊の予定なので(笑)、今日が試験まえの実質最後の休み。
このペースがすっかり定着したなと感じる今日この頃。

でもテスト前に初見の模試をやるのは僕にとっては非常に大きくて、「こんな
みえみえの回答で良いのかな?いーんです。」っていう自分の中でのやり取りが
本番で答えを判断する上で生きてくると思います。

風邪はほぼ完治しましたが、まだ少し咳と痰が残っています。しつこいねぇ。
本番までには何とか・・・と思っています。

とりあえず、これで全パート、それなりの直前対策はできています。
会場にも恵まれているので、後は体調管理と精度です。

ではでは。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://captaintoeic.blog.fc2.com/tb.php/106-e200098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

