広島よりTOEIC愛を込めて
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


転勤族という生き方
キャプテンです。

うちの息子(小2)は同じクラスの可愛い子ちゃん(死語)がマンションの
隣の部屋に住んでいるというまるでどこぞの漫画のような境遇にいます。

ちなみに大人の僕から見ても可愛い子なのですが、息子の好みではない
ようです(苦笑)

うちのマンションは丁度リフォームが終わった段階で一気に入居者を
募り、2ヶ月くらいの間に一気に入居したんですね。うちとお隣は同時期に
転勤で入居したわけです。

そんなお隣に内示ですが、転勤の辞令が出ました。

「まだ2年なのに・・・」

奥さんにそれを聞いて、お互い、「大変だねぇ。」と。

転校、新居探し、仕事の引継ぎ、色々な事務手続き、荷造りなどなどは
僕らからすればつい最近にしたくらいの感覚なんですよね。

奥さんも僕も「考えるだけで吐き気がする」という結論に。

実は、広島に来るまで、所謂「転勤族」とは知り合う機会がなかったんです。

僕の地元の立川はどちらかというと永住志向の人が家を購入して転校して
くるか、逆にどこか他のところに家を買った人が転校していく。転勤族の人
であればもう少し都心に住むのではないかと。

ホント、転勤は大変だよなぁ。(遠い目)

ただ、先日のAGB総選挙のプレゼンで話しましたが、転勤して仕事で大変な状況
から生まれた工夫やら何やらをTOEICのスコアアップに結びつけたんですね僕
は。

正直、広島に来なければあんなに短い期間で大幅にスコアアップできなかった
と思うんです。

転勤は大変ですが、チャンスでもあります。必死でその環境にアジャストしようと
する試みが人間を大きくすると思います。だから4月から新しい生活に向かう人たち
を僕は応援します。でも、仲良くさせて頂いていたお隣が引っ越すのは寂しいなぁ。
息子の同級生の妹ちゃんがまだ幼稚園児で本当に可愛いんですよ。

自分の子供より小さい子供は無条件で可愛いんですよ。子育てしていると分かる
と思いますが。

こんなおっちゃんに手を振ってくれるあの子がいなくなっちゃうのは悲しいなぁ(涙)


プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

