広島よりTOEIC愛を込めて
06 | 2014/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


7月31日正午TOEIC界に激震が起きる!?!
キャプテンです。

皆さんに大切なお知らせがあります。

8月30日(土) 我が英語部の勉強会が開かれまして、その告知が正午より
行われます。

詳細はこちらで↓
http://thebbb.net/jp/

正午といえばTOEICの結果発表も正午ですね。正午になると予めURLを準備
しておいて「更新」「更新」を連打して点数が変わる瞬間をドキドキしながら待つ
のは僕だけではないでしょう(笑)

レジェンドと呼ばせている僕ですが、実はTOEICerの世界にはまだ疎く、前回
2月の勉強会は参加者の凄さが分からずにいたのですが、ブログを始めて半年経って
「こりゃすげー」って素直に思います。とんでもないメンバーが一堂に会しますよね。

漏れ聞こえてくる情報によると何だか物凄い企画も用意されているようで
満員御礼は間違いない状況だと思います。

この記事が本気でTOEICを勉強したい、何かのきっかけが欲しいと思っている
人に届けば嬉しいなと思います。

経験上、ピンときたイベントには勢いで申し込んじゃう方が良いですよ。
そのイベントが自分の人生自体を変えることになるかも知れないですからね。
まずは一歩を踏み出すこと。その一歩を踏み出す機会は頭で考えるよりは
直感であったりを信じた方が良いです。

そう流水師匠と僕の出会いのように。。。(ここら辺は機会があれば語ります)

ところで、キャプテンは前回みたいに話す機会はあるのかしら???
話すとしたら「レジェンド」に変わるネタを用意しなければ(笑)

とにかく、明日正午を楽しみに!
静かな朝
キャプテンです。

静かな朝です。うちってこんなに静かだったのね?
何せうちの息子(小2)は起きている間中話し続けないと死んでしまう
生き物なのでそりゃーうるさいんです。

朝から洗濯して、ゴミだしして、子供らの小学校の植物の水遣りして
ウサギのえさの補充とトイレ掃除してしばし落ち着いています。

広島は朝から暑いので、今日は家にはいずにどこか涼しいところで
勉強しようかなと。今の時間はまだぎりぎりクーラーつけずに大丈夫
ですね。

さて、昨日はうちの家族は無事神奈川の妻の実家に到着し、夜には
近所の子供達と花火をしたようです。片道4時間弱の新幹線は子供
たちにはやはり長いようでバカ息子は岡山あたりで「後何分?」と
聞いて来たとの事。まだ180分くらいだよ(笑)

おっと、新幹線についてですが、2ヶ月の単身赴任生活も含めて何度も
広島-新横浜間を往復しておりますが、特に時間に拘り等がなければ
広島からは広島始発、下りは広島着をオススメします。

なぜかと言いますと特に下りが空くからです。

新横浜⇒名古屋⇒京都と来て、新大阪あたりでだいぶ減り、岡山辺り
では空き空きになります。これが博多行きですと新大阪や新神戸から
博多に行くであろう人がどっと乗ってきます。

僕が経験した中で、一番空いている時は一車両に10人もいないのでは?
って時がありました。(僕は寝られませんが)電車でぐっすり寝られる人にも
練り過ごしの心配なくオススメですよ!

子供連れは子供がうるさくしないかが心配になりますからね。ちなみに
今回の家族の往復も広島発着。

今からパート1、2の書き写しに入ります。

では良い一日を!


プロフィール

キャプテン

Author:キャプテン
シフト勤務のサラリーマンです。
東京生まれの東京育ちですが、転勤で広島に勤務しています。海と川と山と素晴らしい景色、食べ物も美味しい広島最高です!
趣味:TOEIC学習、Running、サッカー観戦(広島在住FC東京サポ)
2014年6月の公開テストで念願の900点超えを達成。
TOEICの情報、Run記録、時々広島情報等など。

【TOEICスコア変移】
2010/07 495(L315、R180) 156回
2011/05 570 (L330、R240) 162回
2011/07 645 (L385、R260) 164回
2011/09 630 (L345、R285) 165回
2011/11 685 (L390、R295) 167回
2012/01 690 (L370、R320) 168回
2012/03 705 (L350、R355) 169回
2012/05 680 (L360、R320) 170回
2012/07 665 (L370、R295)172回
2012/09 790 (L410、R380) 173回
2012/11 745 (L390、R355) 175回
2013/01 805 (L425、R380) 177回
---広島転勤に伴うブランク---
2013/07 685 (L365、R320) 182回
2013/09 735 (L355、R355) 183回
2013/11 775 (L400、R375) 185回
2013/12 815 (L425、R390) 186回
2014/01 800 (L415、R385) 187回
2014/03 795 (L445、R350) 188回
2014/04 785 (L400、R385) 189回
2014/05 870 (L455、R415) 190回
2014/06 910 (L455、R455) 191回
2014/07 850(L460、R390) 192回
2014/09 875 (L455、R420) 193回
2014/10 850 (L455、R395) 194回
2014/11 925 (L460、R465) 195回※ベスト
2014/12 915 (L445、R470) 196回
2015/01 850 (L435、R415) 197回
2015/03 900 (L470、R430) 198回
2015/04 870 (L455、R415) 198回
2015/05 申込み済み
2015/06 申込み済み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

キャプテンカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

